入社前の通信教育をはじめとした新人教育および仮配属後のOJT、商品研修など実践的なプログラムを構築しています。

新入社員研修

社会人として必要な基本的な礼儀・マナーや新聞の読み方などの通信教育を受講していただきます。

○日経新聞(支給した新聞をスクラップ)
○課題図書(支給した課題図書について感想文を作成)
○通信教育(ダイヤモンド社フレッシャーズコースの受講と日経テスト受験)

当社社員としての基礎知識を身につけていただきます。
○会社方針 ○各部署の業務内容 ○当社開発商品の基礎知識 ○マナー研修(外部講師) ○メンタルヘルス研修 ○コーティング施工研修 ○ドライビングスクール ○営業同行研修 ○営業ロールプレイイング など

カーディーラー様での自動車販売実習体験。
ディーラー様の仕事の内容を理解し、提案力やコミュニケーション力アップにつなげていただきます。

現場へ仮配属後、新入社員指導員を中心に 部署全体で指導、育成します。
先輩社員との同行をメインに商品や技能研修など現場に応じた教育訓練を実施し、1年後正式配属となります。

同期の仲間と業務内容や悩みを共有し、残りの研修期間での課題や目標を見つけます。

※年度により変更になる場合があります。

その他の研修

英語のオンラインレッスンやTOEIC S&Wを会社負担で受講・受験することができ、社員の語学力向上に繋げています。

ロープレ技能大会
U-3部門(2〜3年次)、一般部門(4年次以上)で、事業所ごとに選手を選出し、トーク力、営業力を競います。

ロープレ画像

アフター技能大会
各事業所3〜4年次の選手が出場し、磨き作業の技術力を競います。

アフター画像

一般社員研修、係長研修、課長・マネージャー研修、部門長研修、新任役職者研修、指導員研修、中途社員研修等、社員の能力向上を促す研修を整備しています。

階級別研修

1年次〜4年次を対象に、財務知識や営業力強化等の通信教育を実施し、中長期的に成長できる体制を整えています。
一部資格については、資格手当の支給あり