社員の1日

国内営業本部 商品開発部 研究開発グループ

S.Nさん

2013年入社

Nさんのとある1日

9:00

業務開始

出社後、複数の業務を平行して進める必要があるため、締め切りのあるもの、短時間で処理できるものを優先して処理します。例えば、商品ラベルの作成、販促物の作成、社内向けの資料や得意先への提出資料の作成などがあります。これらを進めつつお客様やパートナー会社、事業所からの電話応対等も行います。

11:00

ミーティング

部内のミーティングを実施します。それぞれの活動内容、共有すべきことを発表します。メンバーそれぞれに担当業務がありますが、業務や情報が偏らないように情報共有に努めています。

社員の1日_ミーティング

12:00

お昼休憩

主に社員食堂を活用して昼食を取ります。日によっては会社近くで外食することもあります。

社員の1日_食堂

13:00

パートナー会社との打合せ

資材の細かな仕様や価格について打ち合わせ。

より良い商品を作りあげるために、こちらからの要望を伝えて商品を提案いただきます。

ここでミスをおかしてしまうと商品全体に影響するため、入念な打ち合わせを意識しています。

社員の1日_パートナー

14:00

お客様との商談

リモートでの商談。

近況の実績、現場での事例を報告。販促物についての打ち合わせや新規商材の提案を行います。研究開発グループではありますが、本社として取引きしている先には営業活動も行っています。

社員の1日_リモート

15:00

コーティング試作品の検証

当社のR&D(研究開発)センターにて、ボンネットや実車を用いて、高温・低温の過酷な状況下での性能や施工性について確認します。その結果を研究員の方へフィードバックし、改善・改良に役立て、次の試作品に繋げてもらいます。

社員の1日_コーティング

17:00

事務作業

本日実施した商談で課題となった業務の処理。
また、午前中の業務の続きを行いつつ、今日の進捗を確認したうえで、業務の優先順位を再確認します。

17:45

退社

残務がなければ退勤しますが、当日中に絶対に処理しないといけない業務がある際は、残業することもあります。

休日は家族との大切な時間!

のんびり過ごす休日を楽しんでいます。

家族で買い物に出かけたり、趣味の車いじりや映画鑑賞をしたりしています。平日は家族との時間がゆっくりととれないため、オフの日はできる限り家族との時間を大切にしています。息子と2人で映画館に出かけることもあります。