 
国内営業本部 静岡営業所
R.Aさん
2018年入社
Aさんのとある1日
| 9:00 | 業務開始 出社後、まずは当日の新聞を読み、時事情報を確認しています。その後メールをチェックし、当日の訪問スケジュールに合わせて、使用する資料の確認・準備を行います。また、外出までの時間を活用して、事務作業などがたまらないように処理しています。 |   | 
| 10:00 | お客様の本部へ商品のご提案 カーディーラー様の本部へ新商品や未導入商品の提案を行います。分かりやすい資料を作成したり、近隣の販売実績を参考としてご紹介したりすることで、お客様に当社商品の特徴や売れ行きを知っていただき、新規導入につなげていきます。 |   | 
| 11:00 | お客様の店舗への訪問 カーディーラー様の店舗へお伺いします。店長やサービスマネージャーと販売実績を共有するなどして、今後の販売拡大に向けての打ち合わせを実施。こまめに訪問することで、お客様との関係構築に努めています。 |   | 
| 12:00 | お昼休憩 訪問先の近くでおいしいお店を探して、昼食をとるのが外回りの醍醐味。しっかり食べてリフレッシュします。 |   | 
| 13:00 | コーティングのデモ施工 当社商品の効果をカーディーラーのスタッフ様に体感いただくため、店舗の試乗車などに施工を行います。施工したお車の光沢や、水弾きを実際に見ていただくことで、商品のよさを実感いただけます。商品を導入していただき、販売を軌道に乗せることを目指した営業活動の一環としてデモ施工を行っています。 |   | 
| 16:00 | コーティングの商品勉強会を実施 店舗のスタッフ様からユーザー様へ商品を販売いただくために、商品の特徴や販売手法を説明会でわかりやすくお伝えしています。その際、スタッフ様からいただいた疑問やご要望に応えられるように努めています。 |   | 
| 17:00 | 帰社 帰社後は商談や説明会などで持ち帰ってきた課題に対応するため、資料を確認したり、上司に相談をしたりして、課題の解決を目指します。 |   | 
| 17:45 | 退社 遠方のお客様への営業活動や交通事情などで、帰社が遅くなった場合は、残業をすることもあります。 |   | 
 
            