国内営業本部 大阪支社

S.Yさん

2019年入社

Yさんのとある1日

9:00

業務開始

出社後、まずはメールチェックをし、その返信と一日の営業活動の準備や作業の準備をします。日中は事前に組んだスケジュールに沿って外出していることが多いので、朝の時間を活用して、日報の入力や資料作りを行っています。

11:00

お客様の本部へ提案活動

当社製ボディコーティングの販売拡大のために、カーディーラー様の本部へキャンペーンを企画し提案します。目標数値や成績優秀者の方への報奨内容を打ち合わせし、内容を固めていきます。現状の実績確認や近隣の販売実績も共有して、今後さらに販売を伸ばすための計画を立てます。

商談

12:00

お昼休憩

気分によってお店でゆっくりランチをする日も、コンビニで済ませる日もあります。しっかり食べて午後からの業務に備えます。

13:00

コーティングのデモ施工

午前中はスーツで活動していましたが、午後からは作業着に着替えて作業をします。(日によって異なります)営業活動の一環で、当社製品をユーザー様へ販売する商品として採用いただくために、お客様のお車(試乗車等)に施工して効果をお試しいただきます。実際にお客様のお車に施工することで良さを実感いただくことができるので、とても重要な活動です。

15:00

お客様店舗への訪問

カーディーラー様の本部だけでなく店舗にも訪問し、現状の販売実績の共有や今後の販売拡大をお願いします。またお困りごとがあればお聞きし、解決につなげます。

社員の1日_山口商談

17:00

帰社

帰社後、メールをチェックし、その日の商談でいただいた課題の解決法を検討したり、翌日の営業活動の資料作りや準備をしたりします。

17:45

退社

帰社時間が遅くなったときは、残業をすることもありますが、できるだけ残業をせずに退社できるよう心掛けています。

オン・オフの切り替えが大事!

休日は買い物やスポーツを楽しんでいます。

オフの日は友人と遊んだり、買い物に出かけたり、たまにスポーツをしています。最近は、社会人になってから始めたゴルフの練習やラウンドも頑張っています。
休日はカレンダー通りですし、有給休暇も取得できます。休みの日の予定のために平日は仕事を頑張ろう!とモチベーションが上がり、オン・オフをうまく切り替えることができています。