開発型企業とは

顕在化されたニーズへ対応するだけではなく、潜在的なニーズを読み取り、「これからお客様やマーケットにおいて、こんなものが求められるのではないか」と予測し、お客様自身も気付いていなかったけれど、実は「あったら便利で嬉しい」商品を開発。
個人や消費者のライフスタイルをはじめとした情報を収集・分析し、常に変化を先取りしていち早くお客様のお手元にオンリーワンの製品をお届けできるよう努めています。

クライアント・ユーザー

クライアントであるカーディーラー様等で当社製品をご販売いただき、ユーザー様にお届けします。

営業担当者

当社製品をお使いいただく現場の声をヒアリングし、新たな製品・サービスご提案のヒントとします。

研究者・開発者担当

営業担当者からの情報を生かして、自社での研究や、協力会社・大学との連携により、よりよい商品づくりを行います。

製品化へ

お客様の「潜在ニーズ」から、自動車のボディコーティングや車内用のコーティング、アルコール検知器などさまざまな製品が生まれます。
そしてそれらは、当社の開発テーマである「環境・健康・安全」に配慮したものばかりです。
一度市場に出た商品も、改良改善を繰り返し、よりよい商品をお客様のお手元に届けられるようPDCA(計画・実行・評価・改善)のプロセスを繰り返しています。