わしのポーズでギネス世界記録へ挑戦

中央自動車工業株式会社は、大阪府公民連携の取組みの一つ、 「”OSAKA子どもの夢”応援事業~第4回SDGsギネス世界記録チャレンジ~」に協賛いたします。

第4回目となる今回は「オンラインで同時にヨガのワシのポーズをとった最多人数」のギネス世界記録に挑戦します。

 

開催日時:2024年1月20日(土)14時より15時30分
参加対象:小学校1年生から中学校3年生
参加方法:Zoomによるオンライン
挑戦内容:オンラインで同時にヨガのワシのポーズをとった最多人数

 

個人参加でも団体参加(20名以上、学校単位)でも申し込み可能です。ぜひ一緒に挑戦しましょう。

“OSAKA子どもの夢”応援事業とは

“OSAKA子どもの夢”応援事業「“大阪で子どもたちが世界記録へ挑戦!!“」(主催:OSAKA KOUMIN Action Platform)とは、大阪府が公民連携を通じて、SDGs(持続可能な開発目標)(※)の取組みを推進するなか、「子どもたちの世界記録挑戦」を通じて、17あるSDGsの国際目標のうち、多くの項目達成に寄与する取組みの実施を目的として企画したものです。

※SDGs(エスディージーズ:Sustainable Development Goals 持続可能な開発目標)とは、2015年9月の国連サミットで採択された2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人として取り残さない」ことを誓っています。
大阪府では、公民連携を通じて、2025年の大阪・関西万博に向けてSDGsの取組みを推進しています。

https://osakaguinness.com/より引用

中央自動車工業では、今回の挑戦の目的である

  • ギネス世界記録への挑戦を通じた成功体験の機会創出
  • 子どもたちの健やかな育ちと前向きに生きる力の醸成

  • 大阪の飛躍・発展を支える人づくり

に賛同し、少しでもお力になりたいと参加しています。子どもたちの健やかな成長と前向きに生きる力は、大阪さらには社会の持続的な発展には必ずや必要となります。大阪に本社に構える企業として、当社も微力ながら、大阪の発展に寄与したいと考えております。