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[新人社員紹介]

金沢営業所

早田 将人

Hayata Masato

お客様から頂く感謝の言葉と
先輩方の優しい指導が仕事の糧に

お客様から頂く感謝の言葉と先輩方の優しい指導が仕事の糧に

恵まれた先輩方と何事にもチャレンジできる社風の中、オリジナル商品の拡販営業に努めています。

開発型企業という言葉と、人を大切にする社風を感じて

中央自動車工業の「開発型企業」というフレーズに惹かれ、また会社説明会の時、お客様の潜在ニーズを読み新しいものを創造する事にチャレンジするとの社長メッセージと、お客様・従業員問わず、人を大切にする社風を感じて入社を決めました。今は、金沢営業所でカーディーラー様を訪問し、当社の開発商品の提案やアフターフォロー、営業・施工の講習会や実際の施工等も行い、拡販に努めています。

お客様から頂く「有り難う」の言葉が自身を成長させる

暑い日、寒い日には、ボディコーティングの施工が辛いと感じることがありますが、施工作業の大変さを体験する事で、お客様の現場をより理解できると思います。逆にお客様が期待されていた以上のサービスを提供でき、喜んで頂け、「有り難う」の言葉を頂いた時は嬉しいですね。この仕事をやっていて良かったと実感します。これからも感謝の心を忘れず、お客様から信頼され、共に成長していけるような営業マンを目指していきます。

恵まれた優しい先輩方に囲まれ、更に自分を磨いていく

中央自動車工業に入社して、先輩方に恵まれていると感じています。優しい方が多く、仕事面でもプライベートでも親切・丁寧に教えて頂いています。学生時代は初対面の人を見た目で判断してしまうことがありましたが、先輩方から指導を受けながら、多くの人と出会い、そういった先入観を持つことがなくなり、自分でも成長できたかなと感じます。何事にもチャレンジできる社風の中、一層自身を磨いていきたいと思っています。

1日のタイムスケジュール

09:00

出社し、始業準備を行う。一日のスケジュールを確認した後、作業用の道具など、その日に必要な物を再度チェックして車に積み込み、お客様のもとへ出発。

10:00

お客様のもとへ到着。ご担当者に挨拶した後、当日の作業内容を確認した上で、新車へのボディコーティング施工や、アフターフォローなど施工業務を実施。

13:00

お客様との商談。予め伺っていたお客様の課題に対する解決策を盛り込み、ご要望に合致した内容で作成した提案書を提出。当社商品のメリットなどを紹介する。

15:00

お客様の店舗フォローを実施。販売頂いている店舗へ訪問し、販売状況の確認やお困りの点がないかをヒアリング。今後の営業活動に反映させていく。

17:00

帰社。一日の活動を上司に報告し、パソコンでも活動報告を入力。店舗フォローにて収集したお声をとりまとめ、必要に応じて先輩と対応策を検討。明日の準備物を確認し退社。

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