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[新人社員紹介]

大阪支社

芝 彩紗

Shiba Ayasa

お客様と直接触れ合い、方向性を
見いだす仕事が成長の鍵

お客様と直接触れ合い、方向性を見いだす仕事が成長の鍵

大阪支社管轄のお客様のところに出向き、勉強させて頂きながら、営業活動を行っています。

世界を舞台に仕事ができることも中央自動車工業の魅力

もともと車が好きで、車に関わる仕事をしたいと思っていたのが中央自動車工業に入社したきっかけです。また、英語(外国語)を使った仕事をしたいということもあって、海外でのビジネス展開をしている当社を選びました。今は大阪支社でカーディーラー様に開発商品を提案するという国内営業に携わっていますが、お客様と直接触れ合い、課題やご要望をお聞きしながら、一緒になって方向性を見いだすという業務は大変勉強になります。

アフターフォローはお客様との絆を創る重要な仕事

中央自動車工業の営業は、スーツを着てお客様と話をするだけでなく、作業着(ツナギ)を着て業務を行うことも結構あります。作業着での業務は、お客様であるカーディーラー様のところへ出向き、自動車を磨いたり、当社の製品であるボディコーティングの施工をすること。常にお客様との人間関係を強化したいと考えていますが、この作業着を着ての業務は、お客様から「有り難う」と言われる事も多く、大変重要な仕事になっています。

明るい雰囲気の中、コミュニケーション力が向上

中央自動車工業は、とにかく人が良い! 大阪支社のオフィスは、いつもみんな明るく、楽しく仕事をしていて、分からないところがあれば、先輩方が優しく丁寧に教えてくれます。私自身も入社して、お客様はもちろんなのですが、社内においてもどのように相手に伝えればいいのか、どんな順序で話せばいいのか等を考えるようになり、話し声が絶えない明るい雰囲気の中で、コミュニケーション力が向上したと感じています。

1日のタイムスケジュール

09:00

出社して、まずメール等をチェック。今日の訪問スケジュールを見直して、必要な施工用具や資料等を確認。必要に応じて上司の指示を頂いた上で、お客様のところに出発。

10:00

お客様の店舗内でアフターフォロー業務を行う。洗車やマスキング作業を実施した上で、車を磨き、ボディコーティングの再施工を行う。ご担当者にチェックして頂き完了。

14:00

お客様の本社にて新製品のプレゼンを行う。先方のトップへの提案であり、緊張したが、先輩のフォローもあって反応は上々。次回訪問の約束も頂ける。

15:00

お客様の店舗を訪問し、現場での販売状況を確認。実績を上げられている店舗の活動内容を紹介するとともに、お困りの点やご要望をお聞きし、次回の提案に繋げる。

17:00

支社に戻り、上司に本日の活動内容を報告するとともに、営業同行して頂いた先輩とともに、今日の反省ミーティングを実施。明日の予定を確認した上で退社。

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